コンテナを始めた男.. | さいたま市、戸田市、川口市、蕨市の貸し倉庫、貸し工場なら「マルカシセンター平和」

ブログ

コンテナを始めた男..

こんにちは...

 

 埼玉県戸田市及び蕨市、この市の境に45坪の土地を所有する地主さんがいます。

平成12年に相続で譲り受けて13年!

月極駐車場一筋で使用させていた土地です。

 

 収容可能台数は7台。

1カ月の駐車料は当初12,000円。

それが、10,000円 → 9,000円と下落していった記録があります。

 

 一時は最高で5台分の契約であったものと思います。

レンタルボックスの運営に切り替える際は、

3台分の利用者さんしかいませんでした。

 

 この地域の更地での固定資産税が45坪で、推定200,000円は

楽にもっていかれると思います。(結構な金額ですね)

 

 9,000円の駐車料に3台分の月収は27,000円。

年間では、324,000円ですが税金を引くと、124,000円の

実収入にしかならない状態が続いていたのです。

 

 何と1カ月あたり...10,400円にも満たしません。

このような案件の土地が、どのように復活?出来るのか、

話をして行きたいと思います。

 

 DSC01186

 

今回の現場とは違う写真です・・・

 

 

最新記事